マスクが無けりゃ作ればいいじゃん!!

f:id:goodossan:20200406164618j:plain

最近ようやく楽天にも出回り出したマスク。
しかし値段が50枚で3000円位でしょうか。

私は高くてとても買えません。

 

まあ、私の周りで出回っるのはもっと後でしょうねー。
それまでは今の在庫で間に合わせるようにしますが、足りなくなったら手作りします。

youtubeで手作りマスクで検索するとたくさん出てきますからね。
材質も、布・コーヒーのフィルター、キッチンタオルなど様々。
裁縫が苦手な人向けに縫わないタイプもあるし、かなり参考になるはずです。

 

日本人の知恵がまとまってる感じです。

ただ、せっかく投稿なさってくれてる方に対し心無いコメントもチラホラ・・・

これは残念ですね。

 

手元にあるものを使って何とかするのは昔から日本人がやってきた事。

やらずにできる訳はない!!