2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと愚痴ります。(許して)

最近何やってもうまくいかない。いいこともない。 この前の日曜日は、車庫に車を入れるときバックしてると ガガガ!! 「ア」っと思たときには時すでに遅し。 スノーダンプにこすって後ろのバンパーに赤い擦り傷が・・・ 昨日は仕事終了まじかにまさかの設備…

昨日のソノサキにカリスマホストのローランド様が出てたんだって、見逃し配信ってあるかな?

私の栄養源 カロリー制限かかってるから、腹いっぱい食べることってほぼない。 月に1,2度無性に腹が減って食べたくなって思いっきり食べてしまう事がある。 そんな時はなんか心が重い。 自分には自制心が足りないのかなって。 意志が強い人ってこんなことっ…

おはようございます☀

うっすら雪が❄️道路に。なんか春みたい。もうすぐ3月、春が近づいてます。

我が家のペットその一

これって チンアナゴ つていうのかな?文句は言わない。ご飯も食べない。なぜかテーブルの近くでずーと見てる。たまになんとなく視線を感じるのは気のせい⁉️

会社倒産で即日解雇ってアリなの?社長は誰だよ!!!!

最近のマイブーム。 ちょっと言葉が古いですか? 数年前まで、とろり という瓶のリがあったんですが、 いつの間にかなくなってしまいました。 ○○ですよーはしょっぱいし、なかなか自分に合うのが見つからず、 しばらく瓶のリを食べるの辞めてた。 イオンに行…

我が家のペットその一

これって チンアナゴ つていうのかな?文句は言わない。ご飯も食べない。なぜかテーブルの近くでずーと見てる。たまになんとなく視線を感じるのは気のせい⁉️

私の未来予想図

ちょうど60歳かな。仕事辞めて、小さな田んぼと畑やりながら、親の介護かな。これが現実。 POLA×はてなブログ特別お題キャンペーン #私の未来予想図 Sponsored by POLA

スキー

今週のお題「雪」⛷私の住んでるところでは、小学校1年からスキー授業があります。冬休みが終わるまでスキーが自分ではけなければなりません。これが一苦労。嫌にならない様に、どうしたらもっと楽に出来るかいつしよにかんがえて、幼稚園から少しずつ慣らし…

えー こんな空から雨ふるの?

おはようございます。朝はこんなに天気がいいのに、夕方から雨又は雪☃️もう雪はいいよ。

健康のためにやってる事2

おはよう納豆 今tvなんかでよく言われる発酵食品。 私は小さいころから食べています。 健康の為・・・ 糖尿なんで、これをほぼ毎日食べています。 大豆系は本当に血糖値が下がります。 でも、さすがに毎日は飽きますね。 そんなときは、きな粉をご飯にかけて…

健康のためにやってる事1

子供のころから皆さんも言われたこともあると思いますが、 やっぱりこれ!! 安いし、おいしいし続けれる。 ここ2~3年ほどほぼ毎日飲んでる。 気の持ちようかもしれないが、風邪をひく回数が減ってきた気がする。

風邪ひいたときのタバコは超まずい

4日ほど前からの風邪。 タバコをずーっと吸ってたんだけど、 最近超まずい。 少しセーブしてみようか

三浦大知さんの天皇陛下在位30年式典での独唱した歌詞が素晴らしい

3日前から風邪をひた。 ひっさしぶりに引いた風邪。 この前検査で行ったばっかりなのにまたいつものかかりつけ医院に。 今回はジェネリック医薬品が処方された。 まだちょっと鼻水とのどの調子がおかしいけどかなり楽になった。 三浦大知さんが天皇陛下在位3…

東山紀之さんの妻は?子供もいるの⁇

松本清張氏の名作「砂の器」がフジテレビで3月28日午後7時57分から約3時間の放送予定。 東山紀之が主演です。 Sexy Zoneの中島健人(24)、俳優の柄本明(70)が共演です。 東山さんの妻は女優の木村佳乃さん。 生年月日:1976年4月…

コンタクトもやったけどやっぱり最後は眼鏡

若い頃、2度コンタクトを付けたことがあります。 一度目は酸素を通すハードコンタクトが出たとき。 え「眼科で涙の量が多少少ないけど大丈夫でしう」 と言われて付けてみたら、涙が止まらない・・・ そとをあるいていると、ダーッと涙が止まらない。 目が腫…

RADWIMPSの2019夏フェス

RADWIMPSの2019年参加の夏フェスが公式サイトにアップされていました。 SUMMER SONIC 2019 【公演日】 2019年8月16日(金)・17日(土) 【会場】 大阪・舞洲SONIC PARK(舞洲スポーツアイランド) 東京・ZOZOマリンスタジアム&幕張メッセ ※RADWIMPSの出演日は…

目指せロナウド

ドクタートロン 50代半ばともなれば身体に気を付けるのは当たり前です。ヘルニア持ちなので、腰痛にいいストレッチとかが放送されるとつい見てしまう。 でも大体はやろうとしても体が硬い、なんか痛いことが多くなかなかいい運動に出逢えません。 腹筋背筋を…

寒いときはやっぱり温泉が一番

冬の一番の楽しみはやっぱり温泉!! 芯まであったまって、マッサージチェアが最高。 ぬるめの温泉で軽く体を温めて、熱い温泉で足や腕をよくもみ、 肩を回して、背筋を伸ばす。 露天風呂に行って、一息ついたらもう一度熱いお湯につかる。 身体と髪を洗って…

盆でんとかまくら最高だね

盆でんとかまくらもう少しでスタートだ

小学生の頃の冬まつりの思い出

奉納 私が小学生の頃は、学校の校庭で横手の冬まつりのぼんでんコンクールをやっていた記憶があります。 20~30本のぼんでんが校庭に一斉に並びました。 その日は、学校の写生会となり、みんなでぼんでんの絵をかきます。 その時注意するのが、倒れかけたぼ…

盆でんとかまくら最高だね

盆でんとかまくらもう少しでスタートだ

上がってたんしぇ!

みんなたのしそう

ミニかまくら

ミニかまくら かまくらって言えば2mくらいあるかまくらを思い出すでしょう。 これは ミニかまくら と言いまして、 誰でも簡単に作れます。 バケツに雪を詰めて、シャベルで中をくりぬくだけ。 実際に、幼稚園や小学校でもかまくらの時期になればみんな作り…

高額納税者なのに・・・

タバコ タバコの税金って結構高いよね。 それに何かって言うとすぐ値上げ。 「税金をあげても国民の理解が得られる」 なんて政治家が言うけど、 おめーら 誰かに聞いたのかよ! 吸ってる人間にも聞いてくれよ これは声を大にして言いたい!! 高い税金かかっ…

ご飯にかけるもの

納豆 きな粉 うちの妻が毎日、毎日、朝に納豆を食べます。 粒納豆です。 なぜか私にはひきわり納豆・・・ たまに粒納豆を食べたいと思うときもあるので、今日は極小粒の納豆を貰って食べました。 妻の言い分としては 「納豆は発酵食品だから体にいい」 よく…

大事な時間ってありますか?

プリンを食べながら、子供と今日のことを話し合う。 これが仕事の疲れをいやしてくれるほんわかした時間。 特になんてことない事でも、充実している感じ。 今の自分の一番大事な時間の一つ

東北だけ?焼きそばバゴーン

私の大好物 焼きそばバゴーン 今日はスーパーで安売りだったのでまとめて購入 これって東北だけらしいって言われたけどどうなのかなー