何をやってもうまくいかない・・・

みなさん、何をやってもうまくいかない。裏目に出るってことないですか? 仕事・プライベートすべてがダメ。 ここ数ヶ月気がめいっちゃう・・・ 何もやらないほうがいいのか、逆にいろいろやったほうがいいのか。 新しいことやる気が起きない。

お風呂の換気口掃除

我が家のお風呂の換気口にスズメの巣があるらしく数年前からピーチク パーチク朝なかなかうるさい。スズメの鳴き声も可愛いんんでまぁ 良いか と思っているましたが、お風呂換気扇が変な音がするといわれ、いい加減掃除しなきゃいけない状態になりました。脚…

マスクが無けりゃ作ればいいじゃん!!

最近ようやく楽天にも出回り出したマスク。しかし値段が50枚で3000円位でしょうか。 私は高くてとても買えません。 まあ、私の周りで出回っるのはもっと後でしょうねー。それまでは今の在庫で間に合わせるようにしますが、足りなくなったら手作りします。you…

コロナ以降になりたい自分への準備期間と考えるのもいいかも

日夜、コロナウイルスの話でいっぱいです。仕事が減ったり、休みが増えたり自由に使える時間が増えました。家でゆっくり休むのもいいですが、コロナ以降自分がどうなりたいかちょっと考えてみるのもいいかもしれません。この騒動が終わればまた、たくさんの…

マスクってどこにもないのに、なぜみんなやってるんだろうって思いませんか?

最近めっきり店頭で見ることのなくなったマスク。でも、スーパーなんかに行くとみんなマスクしてるんですよね。しかも、使い捨てのマスク。一回限りにしないで数回使ってるのかもしれないけど、ちょっと不思議。私はお金がないので高級なマスクなって買えま…

マスクってどこにもないのに、なぜみんなやってるんだろうって思いませんか?

最近めっきり店頭で見ることのなくなったマスク。でも、スーパーなんかに行くとみんなマスクしてるんですよね。しかも、使い捨てのマスク。一回限りにしないで数回使ってるのかもしれないけど、ちょっと不思議。私はお金がないので高級なマスクなって買えま…

おじさんラインスタンプで遊びすぎたら

娘達にかわいいといわれ、嬉しくなってしょっちゅうライン送ってたら、(お父さん、私も忙しいの。お父さんの相手ばかりしてられないから』ご、ごめんなさーい🙏

やっとラインスタンプ買いました

また近くのコンビニ行って一六茶買って来ました。100ポイント貯まったんでラインのスタンプショップを見て回りました。ほぼ娘達と使うのでかわいいスタンプを3つ見当つけて娘達に見てもらったら、二つは娘達が持ってたんで残りの一つにしました。評判はなか…

おじさん、ラインスタンプを購入したいんだけど

ラインスタンプ欲しくて一六茶を一本買いました。50ポイントもらったのでスタンプ買えると思いスタンプショップいつたら、25コインになつてました。⁇? 調べて見たら1コインが2ポイント!と、いうことは100ポイントなければ50コインのスタンプが買えない( ;…

春の大曲の花火もすごいよ!

さくらんぼって・・・おいしい!!

7月上旬に秋田県湯沢市の三関地区の産直で買ったさくらんぼ。 これがあまいのなんのってもう・・・答えられない!! 箱入りのさくらんぼは高すぎて買えなかったからこちらのパックで我慢。 お腹いっぱい食べてみたい。でもお腹壊すからほどほどに。 秋田県の…

車の洗車動画にはまってます

最近は待ってるのが車の洗車動画。 どんなコーティング剤使ってるのか、鉄粉落としはそうしてるのかなど最初はわからないことだらけでした。 まず水洗いして、年度で鉄粉取り、水垢落としシャンプーでコーティング剤の手順でやってますが、コーティングが持…

娘が中絶!? お父さんはその時どうする?

先週、同棲中の娘が付き合ってる彼と一緒に神妙な顔つきで家に来ました。 妻から前もって大筋は聞いていたので驚きはしません。 「妊娠してしまった。 一緒に話し合って中絶することに決めた。」 「産むことはできないのか?」 「まだ育てていく自信がない」…

家の周りに花も咲き始めました。 気持ちが穏やかになります。 やっぱり春っていいですね

サクラ🌸

GWまで咲いてておくれ。

スシローの新作デザートが期間限定で販売してるって、ところでいつまで?

今年は町内会の班長さんになった。 めんどくさいけど10年くらいに一度なんでしょうがないか。 先月の総会は、ド忘れしていかなかったから、今回の役員会には必ず行かなくちゃ。 そうそう、 スシローの新作デザートが出たらしいです。 しかも期間限定で。 ゴ…

SUZUKI KATANA が日本初お披露目 発売日はいつ

今日は黄砂が降るみたいですね。 東北では雨と一緒だそうです。 今日は午後から外出しないようにしよう。 そうそう、 SUZUKIのKATANAが復活したみたいですね。 実物見たいけど、東京じゃなー。 発売日っていつだろう?

春の大曲の花火もすごいよ!

FGO -絶対魔獣戦線バビロニア-のTVアニメが2019年10月より放送予定。第一弾キービジュアル・PV公開!PV動画はどこにあるの?

ipadいいですね。 特にsimフリーが。 娘の分と2台欲しいんですが、2台ともなると無印のipadになっちゃいます。 私の使い方だと100%無印で大丈夫でしょう。 line skyp youtube googlemap お買い物 などがメインですから。 そんなパワーはいりません。 娘は学…

ローランド本人と会える?名古屋パルコ・札幌パルコ・広島パルコでローランド展覧会『Ro LAND ~俺か、俺以外か~』を順次開催予定。

こんなに雪降って、初心者マークの運転手は大変だろうな。 家に来た人言ってたけど、スリップして田んぼに突っ込んでた車あったって。 そりゃそうだ、湿った雪が圧接になってツルツル。 歩くのも容易じゃないもの。 これ知ってる? 名古屋パルコ・札幌パルコ…

【プリおじ】プリキュアおじさんのツイッターの反応は?

春を探しに公園へ。 お城の周りの雪も減って春が近づいてる事実感。 そんなに大きくないし、有名じゃないけど 私たち市民にとっては大事な憩いの場。 城の中にも入れて、上には展望台もあります。 今は入れないけどもう少しして桜祭りが始まればOKかな。 一…

クラブの新監督候補グティ氏が香川を絶賛 完全移籍も希望。ツイッターの評判はどう?

家族の健康と円満を願って、 ぱんぱん。 ついでに香川選手の活躍も ぱんぱん。 クラブの新監督候補グティ氏が香川を絶賛 完全移籍も希望してるらしいです。 ツイッターの評判はどう?

「あの天才の兄弟姉妹~光と影ものがたり~」3月17日(日)テレビ東京フィギュアスケート界の次世代の若き女王、紀平梨花さんのお姉さんの年齢は?

春先になると頭が痛くなる。 ちょっと苦しい。 ここ数年は出てなかったけど、最近また出始めた。 ストレスと医者は言うけど、 ストレスのない人間なんていないよね。 その時々でもそれぞれストレスはあるし。 「あの天才の兄弟姉妹~光と影ものがたり~」っ…

マラソンで力走するプリキュアおじさんの動画ないかな?

目が悪いんで今使ってるスマホでも字が小さい。 タブレット代わりに使ってるだけだからいいんですが、 webページの字がよく見えない。 その度に眼鏡をはずしてスワイプしなきゃ・・・ 面倒だからipadにしちゃおうかなって。 もう少しで出るらしい?新型ipad …

登坂淳一アナ(元nhkの麿)が妻にバースデープレゼントした ブシュロンの指輪ってどこでかったの?

ちょっと寒いけど気持ちいい朝。 これからお昼にかけてどんどん気温が上がってくれるとうれしいけど、 さあ、どうだろう。 いよいよ彼岸ですね。 暑さ寒さも彼岸までって言いますから、 私のように寒い地域の方も春が近づいてきたなって感じてますね。 元nhk…

「アナ雪」オラフ役・ピエール瀧容疑者逮捕、動画はある?

朝まで雪降るようなこと言ってました。 今までより寒いだろうから、靴下履いて寝よーっと。 足寒くて眠れないなんてほんとうにヤダ。 体を冷やしちゃだめだよ。 特に年いったら。いいことないんだから。 アナと雪の女王でオラフの吹き替えしたピエール瀧さん…

【深田恭子さん】午後の紅茶 の新CM 紅茶派宣言篇、 ザマイスターズ ミルクティー 編の深キョンがカワイイ!動画はある?

昨年からbig nameの店がオープンが続いてる。 ドン・キホーテ、コメダ珈琲、いきなりステーキ で、 今、スタバも工事中らしい。 一体どうなってるのか? ようやく秋田県第2位の都市らしくなってきたという事かな? こっちのニュースもすごいよ! かわいいに…

粗品さん(霜降り明星)、R-1でも優勝しちゃいました。審査員のコメントがしりたい

夜勤が明けて今日明日休み なのに、今日明日 雨降りの予報。 今までは何だったんだ。 今日の分少し取っておいてくれよ。 せっかくの休みなんだから。 霜降り明星の粗品さん、R-1でも優勝しましたね。 辛口の審査員たちのコメントはどうだったんだろう?

【祝】落合博満氏の長男、落合福嗣さんがな、なんと声優アワード2019 新人男優賞を受賞しました。ツイッターの評判は?

晴れてるからちょっと近くを散歩。 近所の人たちと行き会います。 生まれたときから住んでる地域なのでみんな知り合い。 「じいちゃん、ばあちゃん元気だべ?」 みんなに聞かれます。 これが田舎のいいところ。 そういえば 落合博満氏の長男福嗣さんが声優ア…

福岡県春日市でツイッターに6歳になる息子への暴行動画をあげたバカな母親が虐待の疑いで逮捕。母親の実名は?

楽天のスーパーセールやってるね。 月曜の朝まで仕事だからゆっくり選んでる時間がないのが寂しい。 ポイントもそこそこ溜まってるから、なんか買おうかな~。 年末にカニ買いたかったけど、食べたいっていう家族がいなくって結局食べれなかった。 少量でい…