車の洗車動画にはまってます

最近は待ってるのが車の洗車動画。

 

どんなコーティング剤使ってるのか、鉄粉落としはそうしてるのかなど最初はわからないことだらけでした。

 

まず水洗いして、年度で鉄粉取り、水垢落としシャンプーでコーティング剤の手順でやってますが、コーティングが持たない・・・

 

何かやり方が間違ってるのかと思ったのが最初の動機です。

機械なんてないからすべて手作業。

 

たかがコーティング、されどコーティング。できれば半年持ってもらいたい。

年二回の施工で終わらせたいと思ってます。

雪国ですから、冬の融雪剤や鉄粉の為春にはもう一度最初からすべてやり直しになってしまいます。

真冬にどれだけコーティングが残ってるかも疑問。

 

値段もいろいろあるし最近は、

 

ふき取り入らないし、一年効果がある? 値段も他のカラス系コーティング剤より安い。

ただ洗車後の水はしっかり拭きとらないといけないのがちょっと面倒です。

 

これ塗った後はシャープな感じです。でも私の好みとしてむるっとしてるほうが好きなので、この上に

 

 

安いしぬるっとして、てかてかになります。

しかし持たない。二度塗りしても二か月持たないんじゃないかな。

これが欠点。

濡れたボディーにも施工できるので楽なんですが、まめに洗車する気も起きないし

 

そこで目を付けたのがコレ!!

 

 

値段はちょっと張るけどぬるてかで半年持つ?濡れたままでも施工ok

 

結構評判もよさそうなんで購入してみました。

 

これ一本でもよさそうな感じ。施工も楽だし。

 

今の自分にはこれがベストかも