娘が中絶!? お父さんはその時どうする?

f:id:goodossan:20190628163819j:plain

先週、同棲中の娘が付き合ってる彼と一緒に神妙な顔つきで家に来ました。

妻から前もって大筋は聞いていたので驚きはしません。

 

「妊娠してしまった。 一緒に話し合って中絶することに決めた。」

「産むことはできないのか?」

「まだ育てていく自信がない」

「何週目だ?」

「5週目」

 

まえもってネットで調べていたからわかっていたが、

まだ、体に負担がかからない時期。やるならなるだけ早いうちに。

12週超えると入院も必要となり母体の負担も増す。

 

冷静を装ってるが私自身かなり心臓バクバク・・・

 

「正式に結婚したら産むつもりか?」

「そう思ってる」

 

「手術日を早く決めて12週前にしなさい」

「ただし、今回だけだ。次は結婚しないなら別れてもらう。こどもを育てられないのに妊娠しても生まれてくるはずだった子供に申し訳ない。」

 

小さい頃は「お父さん、お父さん」のお父さん子だったのに・・・

まだ生まれて23年なのに・・・

 

物分かりがよすぎますか?

 

子供のいいなりと思いますか?

 

相手を殺そうなんては思いませんがどんな顔してみたらよいか。

 

このショックは当分引きずりそうです・・・