ご飯にかけるもの

納豆

納豆

きな粉

きな粉

うちの妻が毎日、毎日、朝に納豆を食べます。

粒納豆です。

 

なぜか私にはひきわり納豆・・・

たまに粒納豆を食べたいと思うときもあるので、今日は極小粒の納豆を貰って食べました。

 

妻の言い分としては

 

「納豆は発酵食品だから体にいい」

 

よくテレビで言われているから私にもよーく分かります。

でも、さすがに毎日納豆ではさすがに飽きる。

ひきわりを粒に替えてもやっぱり飽きる。

 

そんな時は きな粉 をご飯にかけて食べます。

 

このきな粉はちょっと変わってて、砂糖が最初から入っています。

ほんのり甘いきな粉はご飯にかけても超GOOD!!

 

しかし、このきな粉をかけてご飯を食べていると、

 

「そんな甘なままさかげできもじわりー」と言われます。

 

あ、わからない人のために標準語に直しておきますね、

 

「そんな甘いものご飯にかけて気持ち悪い」

 

皆さんはどう思われます?

 

そんなの俺の勝手だろう!!

 

おあとがよろしいようで( ^ω^)・・・