コンタクトもやったけどやっぱり最後は眼鏡

f:id:goodossan:20190224123033j:plain

若い頃、2度コンタクトを付けたことがあります。

 

一度目は酸素を通すハードコンタクトが出たとき。

え「眼科で涙の量が多少少ないけど大丈夫でしう」

と言われて付けてみたら、涙が止まらない・・・

 

そとをあるいていると、ダーッと涙が止まらない。

目が腫れぼったくてとても外出できない。

 

結局1つきもたなくて辞めました。

 

2回目はソフトコンタクト。

ハードよりは使いやすかったので2~3年使いまいした。

夜勤の時は目が疲れてなかなか使えなかったので止めました。

 

コンタクトを使っても眼鏡は必要。

近視がかなり強かったのでコンタクトを外すととたんに周りが見えない。

 

「やっぱり、眼鏡が一番」

これが最終的な決断でした